あらこ音楽教室のブログ

川口市で音楽と教育の事ばかり考えている毎日を綴ります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異国を感じる曲

朝、家事をしながらラジオを聴いていると素敵なメロディーが www.youtube.com アプリで曲名を調べると歌詞も気になり Google翻訳のお世話になる、という最近の行動パターンでした。 楽譜もネット上にあるといいけど。

初めて聴いた気がしない曲

順位を競うスポーツが苦手なので 普段観戦する習慣はないのですが、 オリンピックの入村式、開会式、閉会式の演出には興味があって テレビを見ていましたら www.youtube.com 初めて聴いた気がしない。 既存の中国の音楽に似たようなメロディーがあるのか、 …

リズムのある生活を

自宅にいる時間が増えた為、 オンラインフィットネスを利用して 今までに挑戦した事のない フラメンコエクササイズを受講してみました。 個人差はありますが、初めてでも参加出来る運動内容なので インスラクターを真似して身体を動かしていると スペインの…

小学生の頃耳にした曲

私が小学生の頃我が家ではラジオ代わりにテレビの電源が入っていて 向田邦子ドラマスペシャルのBGMで必ず使われていた この曲が私の心を打った。 www.youtube.com 曲名と作曲者を知りたくてTBSに電話をしたけれど教えて貰えず 父に頼みもう一度TV局に電話を…