あらこ音楽教室のブログ

川口市で音楽と教育の事ばかり考えている毎日を綴ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月一回、深呼吸に注目する

6/13(日)20:30~オンラインで深呼吸をシェアする会vol.16を開催しました。 なぜ、あらこ音楽教室が主催するか❓ 過去、重度の肩凝りで末端血行障害になりピアノを弾く事を制限された時期があったからです。 arakomusic.hatenablog.com 大好きな楽器演奏も健…

集中して練習したいので

引っ越しの多い我が家、 組み立て式の防音カプセルが役に立っています。 2020年以降在宅でお仕事する方も増え お互いの生活音気になりませんか? 以前住んでいた集合住宅は 世帯数も多く、建築年数が経過していた為か いつもどこかのお部屋からリフォーム工…

Clubhouseの企画をしてみる

21/1/29はてなblogに載せた企画(天使のミサを自宅で) arakomusic.hatenablog.com 開催する前に Clubhouseでトライする事にしました。 何故クラハ❓ ①楽器を運ばなくて良い 私の持っているケルトハープ11キロあるのです。 ②写真映えする衣装を用意しなくても…

出逢いは必然

ケルトハープにたどり着いたのは 2010年秋、群馬県高崎市に住んでいた頃。 夫の仕事と共に千葉県から引っ越しして 学生以来初の無職になり 毎日、三時間程度ピアノを弾いていると ある日左手の指先が白く冷たくなっていました。 その時は『群馬県は千葉県よ…