あらこ音楽教室のブログ

川口市で音楽と教育の事ばかり考えている毎日を綴ります

天使ミサを各家庭で共に歌えたらと

シュタイナー小学校での出張ピアニスト業が一区切りして

水彩絵の具で青を塗っていると清々しい気分になりました。

f:id:arakomusic:20210201200257j:image

どんどん滲んでくる赤を見ていると

f:id:arakomusic:20210201200810j:image

私が携わりたい分野はやっぱりここかなぁ、と。

f:id:arakomusic:20210201200948j:image

2020年2月仙台市内のカフェでケルトハープのコンサートを開催して

知人がスマホで録音した私の演奏をお子さんに聴かせると歯の痛みが緩和するとコメント頂き

デジタル音でも音楽には伝わるものがあるのだろうかと。

 

今企画しているのはケルトハープで奏でる「天使ミサ」短い曲ですが

繰り返し演奏して20分程度オンラインでお届けしてみようかと

f:id:arakomusic:20210201201516j:image

ケルトハープとグレゴリオ聖歌とっても合うのです。

出来たら各ご家庭で一緒に歌って頂きたいです。

会の終わりに天使のメッセージを添えようかと。

 

詳細決まり次第note.comに記載しますが

ご興味ありましたら

あらこ音楽教室FacebookTwitterをチェックしてみて下さい。

記事内容を添付します。


Kyrie VIII (De Angelis)